フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

大きな石と格闘…

b0069848_5333660.jpg
お隣さんの入り口です。
ここにもPaveを…。
我が家を通って、自分の敷地へ入るという…何だか変な作り〜。
そもそも、1つの家族が2件の家を所有していて、それを分割して売りに出したのでこんなややこしいことになってるわけです。
最初はビックリしたけれど、中庭共同スタイルは、この辺りの古い家では珍しくないようで…。

中庭の様子がよくわかる写真を見つけました。 →
b0069848_5433144.jpg
最初の意気込みでは、中庭全部を四角いPaveで覆うつもりでしたが、すべてを埋めるには足りないので断念。
枠をPaveで囲んで、その内側を、今埋まっている石をモザイクのように敷き直すことにしました。
b0069848_5495915.jpg

と、順調にやってきたものの、途中で大きな石にぶち当たる。(´・Д・)」
この手の石、我が家ではよく出てくるので、またか〜、という感じです
b0069848_552155.jpg
どれくらい大きいのかなー、ものすごい厚みがあったりして…
未知の石を掘り返す時、頭の中でどんどん石が大きくなっていく…。(笑)
思ったほど大きくはないらしく、鉄の棒でなんとか動いたものの、
2人でやっと持ち上がるくらいの重さ。あ〜、でも移動できてよかった。
b0069848_622195.jpg
上の方からPaveを敷き直してる図。
もう、車は入れません〜。

途中でやめることができないだけに、ズンズン進んでいきますー。

最大の敵は、気まぐれな雨ですが…。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-09-17 06:06 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco