フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

門扉の準備

b0069848_656425.jpg
さて、この日はここからスタート。
前日に雨が降ったので、土が流れてすごいことになってますが、一応、手前の部分が前回に敷き直した部分。
b0069848_6592088.jpg
キャプテンがいるところが門になります。
本当は、道のギリギリまで持っていきたいところだけれど、
車入れをする時に邪魔にならないように、しかも、我が家の小さな倉庫部分(題して薪小屋ガレージ)の入り口があったり、お隣さんの窓や郵便受けの位置を考えると、どうしてもココなのです。
b0069848_795750.jpg
掘って枠を作り、鉄芯を入れ、電気のケーブルも何本か通して、セメントを打っていきます。
b0069848_7112684.jpg
たかが門扉。されど門扉。
なのに、こんなにたくさんのケーブルたち。
b0069848_7131772.jpg
セメントを流し終えた図。

そして翌日は、残りの部分を敷き直す作業が…
b0069848_7155961.jpg
で…すみません。その後、この写真を撮ってないことに気づきました。(汗)
何かの折にアップしますね。

そして、まだまだ続きます。
何だか、大変なことになってきました〜。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-09-14 07:22 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco