フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ボロ屋の寝室 その2

いつの間にやら、天井部分の石膏ボードがつけ終わり、壁への作業と進みます。
b0069848_532939.jpg
壁にも断熱材を入れるため、枠はかなり内側へ。
部屋が多少は狭くなるけれど、暖のためなら、全然気にならない。
b0069848_59266.jpg
ここの凹みは、以前、窓だった所らしい。
(この家、前の持ち主によって、窓が塞がれること多数。以前にも こんな窓がありましたねー。)今回は、この凹みを利用して ニッシュ(ニッチ)にします。
b0069848_5231692.jpg
この窓の反対側。庭に面した壁。
b0069848_524532.jpg
石膏ボードを固定する枠が組み立てられ、壁には断熱材が。電気の配線も完了です。
b0069848_5263879.jpg
ニッシュ(ニッチ)は窓だった全部を使うのでなく、上の部分だけ利用。
b0069848_5283890.jpg
窓は、開いた時に壁にピッタリと全開できるように一部壁が凹んでます。
風でバタバタするのがイヤなんだって。ふーん。
b0069848_53515.jpg
継ぎ接ぎ、再利用の断熱材。(笑)

さて…まだ続きますよー。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-08-05 05:38 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco