フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ボロ屋の寝室 その1

リノベーションの記事を書きたいと思いつつ…最後の記事から、早くも半年…。
その後、こうなってました。
b0069848_5424139.jpg
床材を敷き詰めた後の図。
床材のことに関しては、また後日、触れようと思います。

さて、突然に…。





!!


ミカたん、日向ぼっこでぬくぬくしている最中に、何者かに襲われます。
b0069848_5465590.jpg
ミカのビックリする顔が見れなくて残念!
何だ、この白いヤツは!!という顔をしております。

b0069848_6203030.jpg
課題は、屋根裏の断熱材を入れること。
カユカユにならないように、特別なつなぎで保護。
b0069848_6222938.jpg
断熱材は厚ければ厚いほど値段は張るけれど、ヒーターをガンガンにつける必要がないくらい?暖かいので、長い目で見るとお得。
断熱材は大事。
b0069848_6274284.jpg
ダウンジャケットみたい。

そして、石膏ボードを取り付けます。一枚が重いんだ、これが…。
b0069848_6312533.jpg
私も、白い怪しいつなぎを着て手伝いましたよ〜。
久しぶりの高い所。ただでさえ、足場がグラグラするので終始、緊張。
ここで落ちたら、Ninaを面倒見てくれる人、いないな〜とか思いながら…。

次へ続きます…。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-08-01 06:46 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco