「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

Ninaたん、初めて海に行く。

パリ郊外の自宅に戻ってきています。
犬連れ、べべ連れで1週間もフラフラしていると、さすがに疲れてきますねー。
遊牧民のように、ふらりふらりという旅のスタイルは好きなんだけれど、身軽だった頃の話。

b0069848_616198.jpg
ニコラの実家があるMedoc メドックへ。一番いい席を与えられているのはミカたん。
クッション付きです。いいご身分だこと…。
b0069848_6145677.jpg
車で15分くらい走ったところで、実家から一番近いビーチへ。
シーズン前で、人がまばらです。夏を先取り〜〜〜!
b0069848_620307.jpg
Ninaたん、8ヶ月にして海デビュー!!
この日は、風もいい具合に吹いて、気持ちいい天気。
このミカの顔…。(-。-;
b0069848_622623.jpg
ミカはやっぱり、パパが好き❤
b0069848_627517.jpg
Ninaたんも、パパが好き❤
最近、「パ・パ…」と言うようになりましたよー。
b0069848_6282599.jpg
何やら、作戦会議中…。

イチャイチャする二人を横目に、ミカたんはちょっとスネて砂風呂へ。
b0069848_632535.jpg
砂の中はヒンヤリ快適みたいです。

お邪魔虫がちょっかいかけてます。
b0069848_6334862.jpg
何をされても、じっと耐える姉。
ミカ、お姉さんになったなー、と思う瞬間。

この後、Ninaを抱えて海に足をつけに行ったら、急に大きな波がきてパンツの裾が濡れるという失態をおかしました。orz
b0069848_6394038.jpg
帰りの車の中で…。
私の子供の頃の夏の海の思い出といえば、西伊豆だったけれど、
Ninaにとってはここの海なのかなー。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/20684883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz55mama at 2013-07-05 09:16
cocoさん おはようございます
お久しぶりです

Ninaちゃん すくすく育っていますね。かわいい!!!
ミカたんって、いいお姉さんですね。
小さい頃から、こんな風に、わんちゃんと触れ合えるって
素敵な事ですね。楽しい海デビューでしたね。
かわいい寝顔に癒されました^^
Commented by paprica at 2013-07-05 12:24 x
cocoさん、こんばんわー!
FBの方でも写真を拝見して「いいないいなぁ〜」って唸っていましたよー。人の少ない砂浜の海岸… うっとり。
Ninaたん、めっちゃかわいい… ミカたんを埋めるの図、たまりません。ワンコも含めた家族の時間、微笑ましいです♪
でも、やっぱりママは大変かな。My Homeに戻ってきてほっとしたでしょう? 疲れがでませんように。
Commented by charkyotte at 2013-07-05 14:15
cocoさん、こんにちわ。
家族との旅は楽しいけれど、疲れますよね!
Ninaちゃんもすっかり大きくなって、かわいいさかりでしょうね。
Mika&Ninaのツーショット写真たまりませんねぇ。
私ももう一人子供がほしくなる~!!!って、やっぱり無理だわ。。。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-05 19:03
こんにちは。Ninaちゃん、ちょっと小麦色になって可愛い。ミカちゃん、ちゃんと相手をしてあげて偉いなあ。我が家のラーラは随分とトイレが楽になり、殆どの外になりました。でもまだ子犬らしく落ち着きがないです(汗)。犬って可愛いですね。
Commented at 2013-07-06 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんごtea at 2013-07-06 17:25 x
こんにちは♪
Ninaちゃんの寝顔かわいい。まつ毛がすんごく長いですね。
ミカちゃんは素敵なお姉さん!

私も車でちょっと走ったら山とか海がある環境のとこに住みたーーい。
小学生と中学生の子供がいるとなかなか住み替え出来ないので、想像ばかり膨らみマス^^
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:26
■ oz55mamaさん、こんばんは。
お久しぶりですー。
早いもので、もう8ヶ月です。
今回、南西部の親戚周りをしてきたんですが、3ヶ月になるべべもいて…
グラグラしていて、Ninaもこんなんだったなー、と思い出しました。
小さなべべの隣で、うちの子は妙にたくましく思えます。
犬がいると、赤ちゃんは丈夫になると聞いたことがあるんですが、
やっぱり、ミカのおかげかな…。
Ninaにとっては初めての海、まぶしかったですー。
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:27
■ papricaさん、こんばんはー。
FBと写真が重なってしまって、申し訳ないな、と思ってました。
いつもなら、なるべく違う写真を載せるんだけど、時間がなくて、まぁいいや〜、って。笑
砂の中って、ひんやり気持ちいいみたい。
何をされても、じっと寝てました。
ミカはイビキがすごいので、最近、イビキをかくまねをしたら、
Ninaはキョロキョロしてミカを探すくらいに…。
知恵がついてる模様…。(^^;;
そうなの、少し疲れてきたのよね…。天気もいいし、家でリラックスしまーす。
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:27
■ charkyotteさん、こんばんは!
家族旅行はいいけれど、結局、みんなの荷造りをするのは私ですから〜っ。
本当、疲れます。ミカ一匹だけの時も、結構大変だったんだけどな。
charkyotteさんちのビーグルズは旅行でもお留守番ですか?
ご実家が近いのって、本当にありがたいですね。
もう一人!頑張ってくださーーい!charkyotteさんなら大丈夫!!
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:29
■ chihoさん、こんばんは!
なるべく日焼けさせたくないんですけど、やっぱりアジア人の肌、
吸収しいやすいようで…。(笑)
まぁ、真っ赤になるよりはいいのかな。あれ、痛そうだもの。
ミカは4歳になって、だいぶババ臭くなってきたのか、落ち着いてきました。
いつまでも子犬って感じだったけれど、気づいたらお姉さんになってました。
ラーラちゃん、まだ子犬だからやんちゃでしょうけど、人懐っこいし、頭が良さそう〜!ブログで見る限りでは静かそうだけど…どうなんでしょう?
うん、犬、可愛いですーー。
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:29
■ 鍵コメさん、こんばんは!

そうよね、大人になってからの海の思い出は、やっぱりパースの海だなぁ。
フリーマントルも懐かしいなぁ…。
いつかまた行きたいなぁ〜。

FBのほうにリクエスト送りましたー。ヨロシクね。
Commented by exmouthcoco at 2013-07-07 04:30
■ りんごteaさん、こんばんはー。
Ninaのまつ毛、こちらの人にもビックリされるくらい長いです。
まぁ、赤ちゃんなので顔が小さいですからね…小さな顔に、まつ毛が占めている部分が多いので余計にインパクトがあるのかも。

私の住んでいる所もどちらかというと内陸部なので、海に行くには2時間くらいかかりますー。海でも山でも、すぐ行けるところっていいですよね。
by exmouthcoco | 2013-07-05 06:45 | こんな所行った… | Trackback | Comments(12)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco