フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ベルギーの旅 その1

2泊3日の短い旅行だったけれど満喫してきましたー。
姉にとってベルギーは初めて。
いろいろ見せてあげたかったけれど、結局は、
この時と、ほぼ同じ工程になってました。(笑)

でも今回は、更に新たな目的が一つ…。
先日、「北フランスの空の下で」のcharkyotteさんが紹介していた
ガーデニングのお店、Floralux.
毎年、春になると、北フランス人がベルギーに植物を買い込む姿をTVのニュースで見ていて、気になってはいたのでした…。

写真は撮れなかったけれど(あまりの興奮状態にそんな余裕もなく・笑)、超巨大!!
もう、楽しくて楽しくて、毛穴が開きっぱなし。

我が家の近くにも大きなガーデニングセンターはあるけれど、こんなに大きいのは見たことない〜。植物はもちろん、インテリア雑貨、ベビー、ペット、キッチン用品…
特に、植物はフランスに比べてかなり可愛いお値段でしたよ❤

キッチン用品と、プルーンの木、キウイを3種類、大好きな食虫植物、そして、いつもお世話になっている近所のお友達にカゴに入った大きめな鉢植えを購入。

帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってます。あーぁ、楽しかった!

次は、ブルージュへ…。
続きます。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-06-21 05:38 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco