フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

もうNoëlのプレゼント?

5月もそろそろ終わり…。
去年のカレンダーをちらりと見ていたら、1年前の今頃、羊水検査をしていたのでした。
お腹に注射器の長いのを刺して羊水を抜くという…
聞いただけで、怖っ、という感じだけれど、実際はそんなに痛くもなく、ケロっとしていた自分…。
あの日はギラギラ暑かったなぁ。

今は、血液検査のみで羊水検査とほぼ同じことができると聞いたけれど、
たった1年でこうも医学というのは進歩するものなのかしら?

そのお腹にいたbebeも、明日で7ヶ月。
人間の成長って……すごいですね!
b0069848_6273937.jpg


ところで、ニコラの会社から、今年のNoëlのカタログが届いた。
b0069848_5321642.jpg
もう?って感じだけれど、子供にこうしてプレゼントがもらえるなんて知らなかったのでちょっとうれしい。
b0069848_5332084.jpg
(写真がブレブレですが…苦笑)
木のオモチャとか、幼児向け雑誌の購読とか…。
14歳までは毎年いただけるみたい。
さて…何にしようかな〜?
[PR]
by exmouthcoco | 2013-05-29 05:50 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco