フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

muguet スズラン

b0069848_622659.jpg
5月1日のスズランの日はとっくに過ぎたのだけれど、今年は2週間くらい遅れてその季節がやってきた。

毎年、5月1日にスズランの花束を持ってきてくれる隣のおじいさんが2,3日前にやってきて、庭のスズランが満開だから摘みにおいで〜、と。
遠慮なく敷地に入って、一人でお花摘み。
b0069848_6224562.jpg
左側の、粒が大きいのはお隣のスズランたち。立派!
右側のちょっと小粒は、森のスズラン。

ニコラがベビーカーを押してミカも連れて森の中を散歩していたら、すれ違ったマダムがプレゼントしてくれたんだって。
本当???
でも、赤ん坊と犬連れの男が森でスズランを摘むことはないだろう…。
ぷぷぷ。想像しただけで笑っちゃう。

あぁー、家中にいい香り…。(*´∀`*)
[PR]
by exmouthcoco | 2013-05-18 06:25 | フランスでの日々のつぶやき

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco