フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ママ業も、早6ヶ月。 baby

b0069848_4403040.jpg
あれから6回の満月を見て、Ninaは今日で6ヶ月のハーフバースデーを迎えました。
ヒューヒュー♪

あっという間だったーーー!確かに、最初は大変だったけれど。
この冬は病気もしなかったし…。
離乳食も順調に進んでいて、よく食べる!
夜はよく寝てくれるし、本当にありがたい。
b0069848_57346.jpg


そう言えば 昨日の夜、久しぶりに怖い思いをしたのでした。
23時。私がベッドに入る前の、一日の最後のミルクの時間…。
普段だったら、半分眠りながらミルクを飲むNinaなのだけれど、
昨日に限ってはなぜか目が冴えていた様子。
ミルクを飲みながら…なぜか私の背後を見つめてる。
ん?どうした?
何かをじーーーーーーっと見つめてる、みたいな。
Ninaの体を動かしても、目は一点を見つめたまま…。
b0069848_5241790.jpg

何だか怖くなってきた。(´Д` )
大人には見えないもの、赤ちゃんには見えるのかな、とか思って…。
背後霊?キャー。
ちょっと心臓バクバク状態の私。半分、固まってます。

ちらりと右に何か動いた気配…。
髪にまとわりついた⁉ なにっ?





小さなクモ でした。
(´-`).。oO

クモがツツツーーーーーッっと。
こんな小さいものでも見えるのかー。

っていうか、クモが落ちてくる家ってどうよ?って言われそうですが、
田舎の古い民家はこんなモンです。
私も慣れたもので、脚の太いクモを手づかみできるようになったくらい。
キャプテンは…キャーーーーっと言ってます。立場が逆。(笑)
b0069848_540652.jpg

まぁ、クモの話はいいとして…
これからも、ママ業続きます。頑張ろう〜!
[PR]
by exmouthcoco | 2013-04-30 05:44 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco