フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

遠い春

いつまでもソーセージの写真ですみませんっ。(^^;;
b0069848_17421571.jpg
大分、日中の気温が上がってきたものの、まだまだ寒い北フランス。
暖炉の最終お掃除はいつになるんでしょう…。
b0069848_1743358.jpg
暖かい年だったら、GWの頃には真っ黄色な菜の花畑も、今年はまだまだチビッコ状態。
みんな凍えてるんだろうな…。

ニコラが社内で職替え(いわゆる昇進ともいう?)があり、今月に入ってからは研修ということで、月〜金曜までびっちり出勤。
まぁ、いわゆる普通のサラリーマンはこうであるのはわかってるんだけれど、彼の今までの出勤形態が休みばっかり(のような気がしてた)だったので、私一人でべべとミカのお世話をしてる時間が長いこと…。
まぁ、あと2週間ほどで以前のペースに戻るらしいですが…。
この生活をしてると、仕事をしていない私でさえ、週末が恋しい恋しい…。(笑)
学生時代を思い出しました。
b0069848_180899.jpg

Ninaのほうは3月の終わりに5ヶ月を迎え、体もかなりずっしりと重くなっています。
定期的に健診を受けているパリの子供病院の先生に、4ヶ月半になったら離乳食を始めるように言われ、少しずつ始めています。
b0069848_17583113.jpg
イヤーーな時の顔。
b0069848_1759381.jpg
大抵、いつもご機嫌で、どこに行っても笑顔を振りまいている彼女。
b0069848_1812349.jpg
人見知りしないで、このままでいてくれたらいいのになぁ…。
b0069848_1822861.jpg

[PR]
by exmouthcoco | 2013-04-08 18:05 | のんびり子育て

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco