フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ミカたん、雪で大はしゃぎ **

b0069848_1212784.jpg
久々に登場!今回は、ミカたんの話題です。

b0069848_1244867.jpg
ご存知かと思いますが、ここフランスも先週は大雪が積もりました。
犬だけあって、ミカも大興奮!!
b0069848_1242492.jpg
毎日、ニコラか、うちの母が連れ出して、何キロも散歩してくれています。

ある時は、Ninaを母に見てもらって、私も久しぶりに同行。
b0069848_1261043.jpg
たまにしか来ない私が来ると、大はしゃぎ。
やっぱり家族だとわかってるのねーー。

そして、またある時は、家族全員で、ミカのお散歩。
そう、Ninaもお散歩デビューです。この雪の中!
b0069848_130487.jpg
我が家にいる子はたくましく育ってもらいます~~。

森の案内役はミカ。
b0069848_1365965.jpg

寒いけれど、キレイな景色の中、家族みんなで歩いて幸せな気分。
早く暖かくなって、もっと薄着でお散歩もしたいなぁ…。
b0069848_1412790.jpg


木の枝にのっていた小さな雪の塊が風に吹かれて落ちてきて…Ninaの顔の上に着陸!
b0069848_1431532.jpg
そりゃ、びっくりするよね。

私たちの前を散歩していたおじさんが保護した鳥。
b0069848_1444073.jpg
なんだけど、この寒さのせいなのか、すでに死んでいたのだそう。
家族はどんな思いで待ってるのかな。野生の宿命なのか…。

実は何日か前に、やっぱり散歩の途中に大はしゃぎしたミカ。
飛び跳ねて着地した瞬間に、ちょっと固まった…らしく、どうやら、それから前足の調子がいまひとつ。
ひねったのかな?骨折?
触るとキャンっと鳴くし、心配。

ニコラも相当心配なようで、勤務先から何度も電話をしてきたり…
とうとう、早退して、獣医さんに連れて行きました。
レントゲンをとってもらったら、右前足の人差し指?に、ひびが入ってましたよ。
b0069848_151485.jpg
痛いわけだよね。
包帯巻かれて、しばらくは安静に…。
といっても、3日ほどで大丈夫らしいです。
快復、早いなー。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-01-26 01:57 | ■Beagle■ Mika ミカ

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco