フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

懲りずに!またまたクレープ大作戦♪

先日、画像がアップできず、もがき 苦しんでいた頃・・・。
我が家ではまたまたクレープを食べておりました。
でも、夫のリクエストにより、今度はお食事クレープ!
b0069848_19582770.jpg

玉ねぎ+エシャロットの炒めたもの、マッシュルーム+ガーリック、ハムとチーズ、クレームフレッシュ(サワークリームみたいなものかな)、パセリ…。

今回、シードル(りんごの発泡酒)を生地に入れてみた。
そのせいかどうなのか、クレープ自体が普段とはちょっと違う。
ちょこっとだけ厚みが出て、きめが細かいカンジ・・・。
b0069848_2015347.jpg

う~~~ん、なかなかおいしそう?
クレームフレッシュを入れるとジューシーになるので、夫はその分ご満悦♥
b0069848_20165261.jpg
↑こうやってみると、薄い卵焼きみたいだね。(笑)
シードルを添えて・・・。
クレープパンが2つあるのだから、交互に焼けばいいものの、古いのはなんだか使う気になれなくて、1つで頑張る・・・!
今度は卓上コンロを使って、テーブルで焼いてみようかな。

[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/1942497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satokumi at 2005-02-07 13:22
おっついにでましたぁ~クレープ画像!!美味しそう!!
私は家でクレープはお菓子みたいなものみたいに
感じてましたが、こうやって食卓をみますと、ゴージャスな
食事になりますね!私も今度挑戦してみますね!
それ以上にプロフィールにも感激しました!!
旦那様ステキデスね!!ぜひぜひ二人の出会いなど
教えてくださいね!!
Commented by exmouthcoco at 2005-02-08 01:20
>satokumiさん、こんばんは!
ホットプレートでクレープパーティーとかすると楽しいでしょうね。
フランスには、クレープ専用のホットプレートも存在します。
小さなマルが6個分くらい凹んでいて、そこに生地を流して焼くのですが、私的には、どうみても子供用。1つの大きさが小さいので、いくら食べても食べた気がしないのでは!と・・・。
テーブルでわいわい作るのはいいですよね。
あ、お鍋が食べたくなってきた・・・。
Commented by netherbury at 2005-02-08 03:29
exmouthcoco さん。はじめまして。楽しく読ませていただいてます。クレープ、美味しそうですねー。私はイギリスに住んでいるので、フランスの繊細なお料理がうらやましいです。特に、クリスマスのシーフードなんてとってもゴージャスでおいしそうでした。春あたりにフランスに訪れたいなと思っているので、これからも、耳寄り情報楽しみにしてますよー。
Commented by exmouthcoco at 2005-02-08 07:44
>netherburyさん、こんばんは~。イギリスからですね~。
(わ~ぃ、私のブログもインターナショナルになってきました。と言っても、まだ、日・仏・英…)
フランスは、やっぱり春がいいですよ。イギリスもそうでしょうけれど、お花の季節でもあるし(一応、花の都ですから!)、観光するのに肩が凝らない時期というのは大事です。(キッパリ)

先ほど、netherburyさんのブログにも遊びに行って参りました。
私のイメージでは、イギリスは「パリよりも物価が高い」(ロンドンという街と比較してないところが、私流です)、というイメージがあるのですが、スウェーデンは更に高いのですね~。(簡単に行けないと思うと、行きたくなりますのぅ)

またお待ちしています~。
by exmouthcoco | 2005-02-06 20:49 | 食べること、大好き♪ | Trackback | Comments(4)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco