フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

かわいいお客様を迎えて…

更新がちょっと遅れました…。
今週のある日、パリから かわいいお客様二人をお迎えしてました。
かれこれ2年前に我が家の作業を手伝ってくれたギャルたちです。 →その時の記事はこちら

いやぁ、楽しみでした。久しぶりの再会。

今回は、1泊2日だけの滞在だったのですが、犬の散歩という名目で、
森にキノコ探しに行きまくりました。
b0069848_5135646.jpg
初めてのキノコ狩りだという彼女たちでしたが、すごいすごい!
すぐに目指すキノコと、毒キノコの違いを理解し、私たちよりも見つけてましたよ!
b0069848_5233441.jpg
今年は去年に比べて、この周辺はキノコの量があまりないのですが、それでもまずまずの結果。
パリまでのお土産も、自分たちで採った、たくさんのキノコを抱えて…。

b0069848_52711.jpg
もちろん、家の作業も手伝ってくれました。
かなり前から始めたものの、なかなか終わることのなかったトメット(6角テラコッタ)の目地入れ作業。
明るく、進んで気持ちよくやってくれて、作業が進む、進む…。
本当に感謝です。
↑ あと半分のスペースが残ってるんですが、ね。^^;
最終的な写真、撮るのを忘れました。(汗)

他に、Kさんにはヘア・カットを、アーサーさんには眉のお手入れ&カットをお願いしました。
さっぱりしました~~。気分爽快!

田舎の空気を満喫してもらったようで、私たちもとってもうれしい~♪
ミカも、くうかいも、たくさん遊んでもらって、
明るくて爽やかな空気を運んできてくれたお二人に感謝感謝です。

本当はもっといて欲しかったんですけどね…。
お二人もお忙しいので、今回は短い滞在。
またいつでも、お待ちしていまーす。
本当に、どうもありがとう~~~!
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-10-28 10:06
cocoさんこんにちは
うれしいお客さまですね。
一緒に作業を楽しんでお手伝いしてくれるなんて
願ったり、かなったり〜
無理しないで、お付き合いできる友人は貴重ですね。
彼女たちも、cocoさんの暮らしに憧れていらしゃるのでは?
そんな暮らしのひとこまに参加出来て楽しかったと思いますよ
それに、きのこ採りもたのしいイベントでしたね。
私も参加したい〜(^^)
Commented by kate at 2012-10-28 12:24 x
cocoさん こんにちは~!
嬉しい楽しい再会があったんですね♪
家の作業を手伝っている後姿、本気っぷりが感じられていい!笑
きっとこういうことも楽しんでくれる方なんでしょうね~。^^

cocoさんとニコラさんのほんわかご夫婦には私もお会いしたいな。
その時は私も作業ばりばりお手伝いしますわ!!笑
Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-28 12:26
cocoさん、こんにちは^^
お二人のこと、覚えています~!
cocoさんにとっても、お二人にとっても楽しい時間を過ごされたのですね。
すぐにキノコの見分け方を見つけるなんて素晴らしいですね。
キノコ狩りもお家の作業もとても楽しそうだなぁ。
このトメット、cocoさんのところで知ってからとても気になっていたのです☆いつか我が家をリフォームする時に、キッチンの床にこのトメットを敷きたいな。。。と思い描いている私^m^
私もcocoさんの所に修業に伺いたいなぁ!
Commented by ritokotoG at 2012-10-28 21:54
こんばん!
わたしも、おふたりのこと覚えてましたよ〜
お手伝いしてもらえるのは、本当に助かりますよね!
頼もしいお友達ですね♪

わたしもcoco家に行きたい〜っ!
そのときは、ちゃんとお手伝いします〜^m^
Commented by neige at 2012-10-30 09:12 x
おおお 今回は残念ながらお供できなかったけど次回はぜひとも!
またH嬢から 土産話聞きたいと思います*

ミカちゃんは相変わらずいい味出してて可愛いのう〜♡
Commented by exmouthcoco at 2012-10-31 07:18
◾ ひつじさん、コメントが遅くなりすみません〜。

いやぁ…彼女たちといると、若いっていいなーって、心から思いますね。
気持ちよくニコニコ動いてくれるので、本当に有難い。
いっしょにいて、田舎暮らしの私たちの方が逆に癒されたりしています。^ ^

キノコ狩り、楽しんでもらったようで、わたしもうれしかったです。
欲を言えば、もっと大量のキノコが採れたらよかったんですけどね…。
Commented by exmouthcoco at 2012-10-31 07:28
■ kateさん、コメント遅くなってすみません〜。
気持ちよく作業を引き受けてくれるので、ついつい甘えてしまって…。そういうところが、彼女達の魅力なんですよね。

私もいつか…エレガントなkateさんにお目にかかりたい なぁ…。
パースで、と思っていたけれど、フランスでも…作業用手袋用意してお待ちしてまーす。
Commented by exmouthcoco at 2012-10-31 07:36
■ coccolinaさん、こんばんは。
コメント、遅くなりました…。
このお二人のこと、覚えていてくださいましたか!素晴らしい…。
キノコ探しはある程度、センスがいると思うんですけど、私たちもビックリなくらい、ドンドン見つけてましたよ。

修行だなんて言わず、ふらりと遊びにきてください!
Commented by exmouthcoco at 2012-10-31 07:40
■ kotoriさんもすごーーい。覚えていてくれたなんて。
本当に頼もしい彼女たち。しかも、性格もお二人とも、可愛いんですよー。妹みたいに。

kotoriさんも来てくれるのね!
楽しみに待ってよう〜 ??
Commented by exmouthcoco at 2012-10-31 07:45
■ neigeさん、
今回、youと会えなくて残念だったわー。
次回は、シワ取りクリーム、各自持参で!笑

ギャルズたち、まんまとSNCFのストに巻き込まれました。
相変わらず、イケてないわ。この会社。
by exmouthcoco | 2012-10-28 05:46 | フランスでの日々のつぶやき | Comments(10)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco