「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

2012年 秋のプチバカンス その①

b0069848_5425161.gif
↑↑↑ クリックすると大きくなります

こんな行程でした。

A 自宅
B ブルゴーニュの義姉の家
C Jura (ジュラ県)にある、ニコラの同僚のセカンドハウス
D スイス・ジュネーブの友人宅

最終目的地のジュネーブって、なんだか遠いイメージがあったのだけど、
実際、ニコラの実家のある南西部に帰るより近かったりして…。^^;

ブルゴーニュの義姉の家は6月に行ったばかり。
今回、1泊させてもらいました。
b0069848_5523695.jpg
ミカもびっくりな、動物たちの群れ。
なんだ?なんだ?
b0069848_5534897.jpg
ひつじサンたちが、お花を囲んでる!

義姉いわく、「こうしたら、お花が踏み潰されることがないでしょう?」
好きだな~。こういうお茶目なところがこの人の可愛いところです。

さて、次回へと続きます…。
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-09-21 09:00
cocoさん こんにちは
隣国と地続きって、旅行にはいいですね。
色んな所に、立寄ながら楽しそう〜

花を守るひつじさん達、ひつじだけに惹かれます。
次回のリポート楽しみ〜♪
Commented by おてんばーば at 2012-09-21 20:17 x
こんにちは、ひつじさんかわいい♪心の余裕がなければこんなことできませんね。
Commented by n-gib31 at 2012-09-21 22:26
cocoさん、こんにちは
ご一家で旅行されていたんですね。義姉さんのひつじさん、可愛いですね。遊び心があって素敵な方ですね。旅のお話、次回を楽しみにしております。
Commented by exmouthcoco at 2012-09-22 05:30
■ ひつじサン、こんばんはー。

写真を撮りながら、そして、ブログを更新しながら、ひつじサンのことを考えていましたよ。(笑)
島国で育った私たちにとって、国境ってなぜか特別な思い入れがありますよね。
何度通っても、ワクワクします。
が!スイスはEU圏外なので、一応、税関があるのですが、
アットランダムで検査はあるようですよ。
スイス在住の方が、物価の安いフランス側で買い物をするにも、お肉など、制限があるみたいです。
今回、Juraでお土産用にチーズをたくさん買っていったので、ニコラはドキドキしながら国境を越えたようです。
Commented by exmouthcoco at 2012-09-22 05:35
■ おてんばーばサン、こんばんは。

そうなんですよね。心の余裕…まさにその通りです。
こんなお茶目なデコレーションとか、来客の有無にかかわらず花を飾るとか、
そうした日常のちょっとしたことが、ついつい忘れがちです。反省…。
義姉の家に行くと、笑い声が絶えません。大爆笑とかではなく、フフフ、ヒヒヒ…みたいな。
どんなに歳を重ねても可愛くいられるのは、笑顔がキーポイントなんでしょうね。見習わないと、です。
Commented by exmouthcoco at 2012-09-22 05:39
■ n-gib31さん、こんばんはー!

夫の夏休みは結構頻繁にあったのですが、ドッグシッターをしていたこともあって、
なかなか外出できず…今回、短いですが、思い切ってスイスまで足を延ばしました。
南西部への旅行が多い我が家ですが、今回は東のほうへ。
途中、ハイジの世界が広がって、可愛かったです。

義姉、夫とかなり歳が離れているのですが、年齢を感じさせない女性です。
いつもニコニコしてるからかな…。あぁ、私もこういう歳のとり方をしたいです。
by exmouthcoco | 2012-09-21 05:59 | こんな所行った… | Comments(6)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco