フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

また始まりました…。トメット貼り

前回の記事の最後の写真…
裏のボロ家の1階部分です。

現在、屋根つきガレージがない我が家。
(厳密に言うと、道路の脇にガレージがあるんですが、扉が壊れて入れない状態・苦笑)
そんな感じなので、このボロ家のほうはなにかと倉庫状態であったりもします。

ある時、キャプテン、いきなり掃除をし始めたかと思ったら、
b0069848_644955.jpg
トメット(6角形テラコッタ)を貼る作業にとりかかりました。
b0069848_654675.jpg
「始めの一歩」ってところでしょうか、ね。

私の方は、古いトメットを一枚一枚掃除して…地味な作業にとりかかっております。
このフロア、すべてトメットとなるのですが、果たして足りるのかな~~。
b0069848_683383.jpg
この日はここまで。
犬たちが入り込まないように、柵がしてあります。
(それでも入る犬たち…。笑)
b0069848_69376.jpg
微妙に色が違うのが、古いトメットの魅力。
でも、それぞれ厚みや大きさが微妙~~に違うので、貼る時は大変なんですけどね。

几帳面なB型の私には、手直ししたいところもちらほら。
「いや、目地が入ったら、それほどわからないよ~」と、キャプテン。
この人、一体、血液型、何型なんでしょう…。(謎)
[PR]
by exmouthcoco | 2012-09-10 06:14 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco