人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

今日は、夜勤弁当

昨日に引き続き、今日も出勤のニコラ。
ただ、今日は夜勤ということもあって、仲良しの同僚と2人で持ち寄りディナーを企画していたのだけれど…。わたしも!俺も!という声があり、それぞれ飲み物やデザートを持ち寄っての食事となるそうだ。

前々から、「木曜の夜は、ボロネーズを持って行くからよろしくね。」と言われていた私。
まぁ、冷凍ストックしてあるので構わないんだけれど、どうやら1人、お肉が食べられない人がいるみたいで、「大丈夫、パスタだけ食べるから気にしないで。」と言われたそう。
そうは言ってもねぇ…ソースなしだと味気ないでしょう…。

しかも、別の人からは「ねぇ、ニコラ、ネム(ヴェトナム風揚げ春巻き)持ってこないの?」と遠まわしにリクエストが。
残念ながら、ネムはストックがないのでした~~。^^
じゃぁ、代わりに、餃子は?
今日は、夜勤弁当_b0069848_6274265.jpg
ということで…餃子と、向こうに見えるのが、パスタ用の海老のクリームソース。
今日は、夜勤弁当_b0069848_6281717.jpg
パスタを茹でる鍋や、ざる、チーズおろし、餃子用の小皿などの器具をはじめ…
餃子のたれは「馬路村のぽん酢しょうゆ ゆず」に決まり。(笑)
今日は、夜勤弁当_b0069848_628477.jpg
餃子が焼けた♪
いろいろ用意してると、本当に仕事してるのか?って思えてくる。(笑)
一応ね…、夜勤なんだよね。
ご飯を食べに行ってるような気がしないでもないんですけど…ね。
by exmouthcoco | 2012-08-10 06:36 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco