フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

壁の破壊に突入 その③

ちょっとの間、ご無沙汰でした。
この何日か、急にPCが重くなって、マウスで指示しても、ウンともスンとも言わない状態。
溜まっていた画像をHDに移したり、デフラグしたりとするものの、あまり変わらず…。
原因がいまいちわからないのだけれど、時間のある時に少しずつメンテナンスしていこうと思います。
とりあえず、今はサクサク動くようなので、今のうちに更新、更新…。

先月のブルゴーニュへの旅行の前の記事 壁の破壊の続きです。

私のほうはホコリとの闘いでしたが、キャプテンもちょっと気を遣いながら?電気ドリルは使わずに少しずつ壊しております。
b0069848_5503429.jpg
明るくなってきた!!ワクワク。
b0069848_55343.jpg
とうとう全開!
壁の中から出てきた石の山。これを移動するのも一苦労…。
b0069848_5561240.jpg
母屋側から見たところ。
段差がよくわかりますね~~。
b0069848_558596.jpg
壁にセメントを打つとガラリと表情が変わります。
b0069848_603016.jpg
反対側も同様に。

そして、階段作りへと進みます…。
[PR]
by exmouthcoco | 2012-07-09 06:04 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco