「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ミカたんの、ニッポン滞在記 【伊豆旅行編】

お待たせしました!いよいよ日本での滞在記をアップです。
いやぁ…ダイジェスト版で、一気に!と思ったけれど、
さすがに1ヶ月の内容を一度にまとめるのが大変。
というわけで、何度かに分けて、アップしようと思います。


b0069848_5262224.jpg
伊豆に行ってきましたー。
b0069848_539054.jpg
おなじみの「足湯」
こういうの、我が家の外にも欲しい~~~。
b0069848_5402177.jpg
足、舐めてあげますよ。と言わんばかりにニコラの足を舐めるミカ。
普段、あまりペロペロしない犬なのだけれど、手が濡れていたりすると舐める癖が…。なんでしょうね。

今回、ミカ連れということで、ペットと泊まることができる宿を母が予約しておいてくれて、
貸し民宿と、ペットOKのホテル、合計で3泊4日の旅でした。
民宿の方は、シンプルな宿でしたが、ミカはここのコタツがたいそうお気に入り。
早速、中に入って熟睡してました。(笑)

b0069848_5311456.jpg
そして、ホテルのほうは、やたらと広い和室にちょっと戸惑い気味。
b0069848_5323433.jpg
部屋にはペットシーツやケージが置いてありましたが、ミカにはどうやら不要。お茶も、不要。(笑)
ナンだろう、コレ?って顔してますね。所詮、外国の犬だわ…。
b0069848_5351520.jpg
3階の部屋でしたが、庭があって、ここでペットを自由に放せるようになってます。
ミカは外でトイレをする習慣なので、私たちにとっても、ラクなホテルでした。
b0069848_5364989.jpg
食事の会場も、一般の人とは別。ミカも一緒に過ごせました。
写真では余裕な顔をしてますが、この後、次々と食事が運ばれてきて、食べきれないほどに。

b0069848_5503328.jpg
母ではありません。(笑)
夕方、伊東のホテルの近くを散歩していたら、商店街にある焼き鳥屋のおばちゃんがミカに声をかけてくれて…なぜか話が弾み、お店の中まで引き込まれた図。
「あの…犬(が入っても)、大丈夫ですか?」って聞いたら、「ウチも(犬が)いるもの」と、さっぱりしたおばちゃん。
「次回はホテルで食事じゃなくて、開店前にいらっしゃい。そしたらミカちゃんもOKだから。」と、
なんとも優しいお言葉を…。いつか…お店に食べに行きます~~。

b0069848_5572817.jpg
本来は、ここは桜でキレイな小路らしい。
まだちょっと時期的に早かったのだけれど、ポカポカ心地よくていいお散歩道でした。
b0069848_5574911.jpg
下田付近にて。
海の散歩道を歩く…。犬には恐怖の「網目の鉄橋」。
自宅近くにも、たまに行く散歩コースに、この手の橋があって、ミカは恐れることなく進む…
んだけど、やっぱり腰が引けてるというか、がに股だよね。(笑)

ということで、楽しい伊豆での思い出でした。
[PR]
Commented by akiko_tp at 2012-04-24 15:21
いや~ん。ステキ。ワンコ連れで日本温泉旅行なんて!
夢ですね~
そして伊豆の海もキレイ!旅行記つづきを楽しみにしてまーす。
Commented by bettyko at 2012-04-24 18:31 x
cocoさん
こんにちはー&おかえりなさい^^

ミカちゃんの腰引け気味のがに股後ろ姿が笑える&かわいすぎる。ミカちゃんは人間の食べるもの欲しがらないんですか?だとしたらエラい!私が昔飼ってたゴールデンのbettyは私達が何か食べてるとその間中、じ〜っと食べ物を見つめて「くれ〜くれ〜」オーラを発してたので目がうるさい&心痛かったです・苦笑

伊豆いいですねー。最後に行ったのは10年以上前かなあ。数年前に両親が東京から湯河原に移住したし、だんなはまだ伊豆に行ったことがないので里帰りするたびに伊豆に足を延ばそうと思いつつ、まだ湯河原熱海小田原箱根でとまってますー。
Commented at 2012-04-25 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2012-04-25 05:09
■ あっこサン、こんばんはー。
まさか犬連れで日本へ行くとは思ってなかったですよ~~。
「フランスでお留守番」だとばかり考えていたのですが、
ニコラはどうしても連れて行く!と聴かなくて…。
書類などでかなり大変でしたが、結果、一緒に行ってよかったです。^^
欲を言えば、ミカも温泉に入れたかったな~~。←水が苦手。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2012-04-25 05:16
■ bettykoさん、こんばんはー。ただいまです。

鉄の網目の橋って、犬だったら絶対怖がると思うんです。下が見えるし。
でも、ミカはすんなりとやってのけましたよ。でも、忍者が腰低くして歩いてるみたいで笑えました。

食事中は、欲しがらずにずっと大人しく寝ていました。
サービス係のおばちゃんも驚くくらい、静かでした。U^エ^U
普段でも、大体は静かなんですが、なぜか食事が終わる頃になるとスクっと立ち上がります。
デザートタイムを狙っているのか…。(笑)

ご両親、湯河原に移住されたんですね。いいなぁ~~。
って、伊豆半島、すでに入ってるじゃないですか!?
東も、南も、西も…どこもそれぞれ魅力がありますよね。
私的には下田付近と、西伊豆が大好きです。
Commented by exmouthcoco at 2012-04-25 05:18
■ 鍵コメさん、こんばんはー。
ミカの尻尾に注目するなんて、さすがですね~~!(笑)
でも、普段はこうして尻尾を下げてることが多いかな。
散歩の時はビーグル特有の、プリプリしたお尻と共に尻尾ブルンブルンしてますが。

ブログのお知らせありがとうございます!
早速お邪魔しに伺いますね。
Commented by kate at 2012-04-25 20:27 x
cocoさん、こんにちは♪
日本とボルドー旅行、ミカたんまで一緒に行けて最高に楽しかったでしょうね!!
出発前の書類の準備がなかなか大変そうでしたけど
その何倍も素敵な日々だったんだろうな・・と想像できます。^^

網になってる橋を渡るミカたん、すごい!!
大きなジャーマンシェパードまで前足突っ張って抵抗してる姿を
見たことがあるのですごいな~と。@@
ちょっとくらいがに股になっても。笑

また続きも楽しみにしてますね。
Commented by exmouthcoco at 2012-04-26 04:22
■ kateさん、こんばんはー!
日本からの旅行で疲れていたせいもあって、ボルドー方面への旅行はかなりクタクタになっていたミカでした。(私たちもね)
オーストラリアには、ペットとはいえ動物を連れて行くのは難しそうですね…。
日本へも相当な労力だったのに…、オーストラリアへは係留機関が長そうで、絶対に無理だわーって思いました。

あ、kateさん、わかります?♪
そうなんですよね~、犬って、この手の橋、大嫌いですよね。
日ごろの訓練の成果が出てましたよ。
当日、風が強くて、橋の下は大荒れの海だったんですが、よく頑張りました。^^

kateさん、引き続き、お体だいじになさってくださいね!
by exmouthcoco | 2012-04-24 06:06 | こんな所行った… | Comments(8)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco