フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

2階の床ができる

体調はまだあと一歩といったところですが、
我が家の作業、少しずつですが進んでいます。

新しい梁がどんどん入っていきましたが、覚えていますか?
母屋からの入り口となる部分。

段差があるため、小さな階段ができるのですが、長い梁をそのまま入れると階段に差し掛かってしまうため、ちょっと短く細工します。
b0069848_7335388.jpg
この部分を切断しまーす。

そして、こんな形に組み立てて、
b0069848_7344619.jpg
入れ込みます。
b0069848_7352194.jpg

そして、暖炉の煙突が通る部分も同様に細工。
b0069848_7362634.jpg
上のほう、煙突の下から巻尺がグググーっと降りてきてるのがわかりますか?
b0069848_7371845.jpg
間違って入れてしまった梁を切断して、
b0069848_7375754.jpg
この通り。

そして、2階部分の床となるパネルを載せる作業が始まりました。
b0069848_7403048.jpg
一度始まると速い速い。
b0069848_7411725.jpg
部屋らしくなってきました~~。
[PR]
by exmouthcoco | 2012-03-05 07:42 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco