人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

スケルトンになっていく…

昨日の続きです。

スケルトンになっていく…_b0069848_537431.jpg
キャプテン、こちらの壁も壊し始めました。
スケルトンになっていく…_b0069848_5381697.jpg
水道も通っていないボロ家ですが、反対側の壁は、一応、浴室ということになってます。

この壁を全部取り払った図。向こう側がその浴室です。
なぜこんなに壁を壊してるかというと、「重いから」なのです。
後に、1階部分の天井(つまり、2階部分の床)を取り払って、新しい木材に交換する作業を予定しているので、その重さ対策でした…。
スケルトンになっていく…_b0069848_5402587.jpg
右側に見えてる通路は階段。
この上には、屋根裏に通じる階段も通ってます。
スケルトンになっていく…_b0069848_5421114.jpg
浴室内から見た図。
壁がないと明るいし、広い…。向こうの窓までが遠く感じます。

今日はこの階段の壁も壊しました…。
スケルトンになっていく…_b0069848_5434727.jpg
左側にちらりと写っているのが、屋根裏へ通じる階段の入り口。
いっそのこと、この屋根裏への階段を別の場所に移動したら???
もっと浴室が広くなるのよねぇ…。
そう考えて、現在、2人であれこれ考え中。
スケルトンになっていく…_b0069848_5454857.jpg

全てを取り払って、箱の状態にしてから考えます。
スケルトンになっていく…_b0069848_5472673.jpg
広くなったな~、と感動するキャプテン。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日の午後から週末にかけて、ニコラの実家の南西部に出かけてきます。
リフォーム強化週間なのにねー。
今回、ミカは初めてのTGV(フランス版新幹線)。
どんな旅になるかドッキドキです。^^
by exmouthcoco | 2012-01-20 05:52 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco