人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

サッシの取り付け準備 その5

壁を切断した後は、いよいよ電気ドリルで壊す作業が待っています。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6495010.jpg
今回もすごい音と、すごいホコリ。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6502535.jpg


途中で大きな石にぶつかり、何度も電気ドリルで貫通させて、石を割るキャプテン。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6504744.jpg


右側半分が終わった状態。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6515446.jpg

石が崩れてくるのを防ぐため、枠を作ってセメントを打ってます。
これによって、カチっとした印象に変わるから不思議。

サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6532728.jpg
で、この裏側の壁にとりかかるキャプテン。
この部分は、その昔、この家のドアで、
裏のおじさんが木材を外さずに埋めてしまって、私たちが往生したところ。
石膏ボードで隠してあるので、裏がどんな風になっているのか確かめてみたいようです。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_654850.jpg
ウーーーン…。やっぱり、雑な仕事が隠されていました。(苦笑)

そして、反対側の壁も同様に…。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6561392.jpg
着々と、開放部分が大きくなってます。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_6563750.jpg


お決まりの…ガレキの山。
サッシの取り付け準備 その5_b0069848_657220.jpg


この後、全て撤去作業が終わって、ニコラが一言。「デカッ」

え?デカイ…と?

私、ニコラの前ではそんな言葉使わないんだけどな。誰が教えたんだろう?

聞いてみたら、お手伝いに来てくれたT君から教わったそうで…。(笑)
よく覚えているもんだなー。

写真は後日アップします!
by exmouthcoco | 2011-11-18 07:16 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco