フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

もう一つのガレージの床へ突入。

ご無沙汰しておりました~~。
友人2人組と、楽しく共同生活しております。

一生懸命に働いて手伝ってくれる彼ら。
もちろん、パリにお散歩dayや、森へキノコ狩りツアーのアクティビティなどもあって、
毎日作業詰めというわけではないのですが…。
4人いることもあって、普段の私たちの2倍の速さで作業が進んでおります。

ある時は、高く積んであった薪を 新しく作った薪スペースへ移動して、
その後、こんなに広くなりました。
b0069848_625232.jpg

うーーん、向こうの壁までが遠く感じる…。
芝生になったら、もっといい感じになるだろうな~。

そして、タイトルにもあるように、もう一つのガレージの床をコンクリートにするために、
作業が始まりました。
b0069848_6272063.jpg
キャプテン・ニコラちゃんと、友人のT君。
頼もしい男性の助っ人です。

今回も、家の廃材を再利用するため、ボロ家の天井を壊す壊す…。
b0069848_6283197.jpg
ものすごいホコリと格闘。

これを敷き詰めて、
b0069848_6295210.jpg
鉄芯を入れて、水平の高さにセメント打ち。
b0069848_631207.jpg
今日の作業はここまで~。
明日は、この枠の間にセメントを流す作業が待ってます。
頑張ろう~~~!
[PR]
by exmouthcoco | 2011-09-15 06:35 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco