フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

巨大牧草ウエハース

その昔、姪や甥がフランスに来た際に、巨大牧草ロールとたわむれていたキャプテンですが…
今回はコレ!

b0069848_1820693.jpg

巨大牧草ウエハース!


なーんにもない畑のど真ん中に、突然現れたウエハースの塊。
大きなビルディングのよう。

二つほど、地面にポンと置いてあったので、早速、上に登ったニコラ。
プードルのレニーも登りたくて挑戦するが…ずり落ちた。(笑)
b0069848_18205454.jpg
ボクも登りたいよぅ、と悔しがっている図。

b0069848_18222193.jpg
ビーグルたちはワラが大好き!
野うさぎの匂いでもするのかな。クンクン嗅いで周る。
そういえば、ビーグルって麦わらのような匂いがするもんなー。
b0069848_1823679.jpg
ウエハースの上に乗せてもらったミカ。どこを見てるのかな?
たまにこんな、マンガチックな口元になります。
たるみ過ぎなんだよね…。肉が。(笑)

秋の気配を感じていたら、8月も終わりになって、また夏日。
気温の変化が激しい今日この頃。
皆さんも体調くずさないよう、ご自愛ください~。
[PR]
Commented by marin_mari_n at 2011-08-20 19:20 x
安心してワラが楽しめる状況がいいな~~!
日本は、今ワラも大変なことになっててね。。。
こういう光景を見るとちょっとホッとしたりします。

ワンちゃんたちは大好きなんだねーー!!
こんな広い場所で動物達を走り回りたい。
自然が沢山の川越だけど、その自然が少なくなってくのが
ちょっと淋しかったりします。。。

来年あたりお邪魔したいな~~☆♪☆
Commented by wakosaitama at 2011-08-20 20:21 x
再度訪問させていただきました
わんちゃんたちの姿も含めて 現代アートの写真か? と 思いました これって まさか 農家1件でお使いになるわけではないのでしょうね(^ ^

PS:
川越は 妻の実家がありますので ときどき行きます 昔は旭町に 今は新宿町に 住んでいて 書道教室をやっています
わたしは 連馨寺の境内にある 松山というだんご屋さんあたりに ときどき出没します
川越祭りも 近づいてきましたね
Commented by exmouthcoco at 2011-08-21 20:00
■ mariちゃん、こんにちは!
そうだよね、今の日本は環境問題が脅かされてるもんね。
子供の頃の思い出だった、川や海での水遊びとかも、
ただでさえ昔とは変ってきていたのに…悲しいことです、本当に。
時間が取り戻せたら、原発のことにもっとみんなが興味を持っていたら…
色々考えると眠れなくなりそうです。

ワンコたちは自然の中で走り回れて幸せだと思うよ。
一方、実家に連れて帰ったとして、ストレスたまらるんじゃないかと心配。
昔に比べて環境も変ったけれど、人間の、動物に対する考え方も変ったよね。
犬の糞は持ち帰るのは当たり前だけど、おしっこは持ち帰らないのか?というのが
ある掲示板で討論されて、ビックリしたの。

来年、仕事の区切りがついたら遊びにおいで~~。
いつでもウェルカムよ。
Commented by exmouthcoco at 2011-08-21 20:06
■ wakosaitamaさん、こんにちは!
そうそう!同じことを思っていました。
素材はカントリーなのに、こうして積みあがっていると、コンテンポランな何かを感じさせますよね!
このワラの行方は正確にはわかりませんが、トラックに積まれて少しずつ移動されているので、
1件の農家が使うわけではないみたいですよ。

奥様のご実家、川越だったのですか~~?(驚)
実は母も書道の先生をしているので、もしかしたらどこのお教室なのか知ってるかもしれません。1^^:
実家は、一つwakosaitamaさん寄りの駅なんです。
川越祭り…学生の頃に仲間と行った楽しい思い出ばかりです。
いつかこの時期に合わせて里帰りしたいなぁ…。
ですが、人ごみに酔ってしまうかも、です。(苦笑)
Commented by ぽっとべりぃ at 2011-08-23 06:31 x
んーこの風景どっかで見たことある!と思ったら、ダリの絵でした。
この構図、青空を背景にシュールな構造物が置かれ、手前の人(プードル)が
振り返ってそちらを見ている・・・的な。まさに、そんな構図じゃないですか。
面白いなぁ
Commented by exmouthcoco at 2011-08-23 21:37
■ ぽっとべりぃさん、こんにちはー!
ダリの絵に似たような構図があるんですか?
さっき、ネットで色々見てみたのですが、これかな?というのがわからなくて…。
蝶がついているのがなんとなーくそれっぽいなぁと思ったのでした。

確かに、なんとも言えない、風景なんですよね。
広いところにドカーンと、ワラの山。(笑)
巨大牧草ロールも好きなんですが、このウエハースもなかなか…。

by exmouthcoco | 2011-08-20 18:29 | ■Beagle■ Mika ミカ | Comments(6)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco