フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

窓の外の枠作り ②

今日の現場。前回からの続きです。
b0069848_638622.jpg

今日は白セメントを使って、窓の枠の仕上げ。
b0069848_6391032.jpg
下のレンガにも目地を入れて
b0069848_6394041.jpg
こんな感じになりました。

外側に当てていた板を外して、
今度は外側の壁としっかりなじませます。
b0069848_6402629.jpg
こんな足場の悪い所でやっております。落ちないでね。


難しいのは、この上の部分。
セメントって、砂も水分もあるから、やっぱり重い。
ちゃんとした固さ?ゆるさ?でないと落ちてくるのよね…。少しずつ、丁寧に丁寧に…。
b0069848_6412471.jpg

そうしてやっと出来上がった図。
b0069848_6414448.jpg


夕方、裏のおばあちゃんのお庭から撮った写真。
左側の開口部をやっておりました。
b0069848_6421399.jpg
足場を早く外したいんだけどな…。
でも、外す前にこの傷んだ壁を補修しないとだし、
他にやるべきこともたくさんあって、なかなか進みません。
b0069848_6423627.jpg
今日の作業はこれで終わり。
明日は、この上の小さな板切れを外して、仕上げ作業です。

※ 下の記事のコメント、またゆっくりお返事させてくださいね~。
[PR]
by exmouthcoco | 2011-08-19 06:42 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco