フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

窓の外の枠作り ①

なんだかネット環境が微妙な毎日…。
その日の夜のうちに記事をアップしようと思うと、いきなり繋がらなくなって、
翌朝、PCとモデムとにらめっこ状態で、なんとかつないでる毎日。 ^^;
今日も、格闘すること1時間…。
そのうち、ぱったりと更新がなくなった時は、病気や怪我でなく、ネットの問題だと思ってください。
なんとか解決せねば…。

というわけで、昨日の作業。
b0069848_15391066.jpg
あれ?キャプテン、窓の外にいます。

この窓の外側にキレイな角をつけたいので、板を使ってその中にセメントを打つ作業。
と言っても、一度に出来てしまうものではないので、何日かかけてゆっくりの作業です。

まずは、この、へにょへひょな外の壁をまっすぐに…
b0069848_15394411.jpg

壁がまっすぐでないので、水平器で測るとこの通り。
こんなにも隙間が出来てしまいます。
妥協して、下のほうだけ、ちょっと内側に入れてもいいのだけれど、
北にあたる この窓には将来、雨戸をつけたいため、
やっぱり垂直になるように枠を作ることにしました。きれいだしね。

枠をつけ終わったところ。
外側から見るとこんな感じらしいです。
b0069848_1540942.jpg

午後からは、少しずつ、セメントを打ち始めました…。
b0069848_15404457.jpg

あんなにあった隙間も、こんな感じで埋まりましたよ。
b0069848_154173.jpg

作業はここで終了。
また次回に続きます。

キャプテン、昨日は夜勤でした。
この後、仮眠して、出勤していきました~~。
先ほど帰ってきて、今はベッドの中。家の作業の夢でも見てる頃かな。

※前回の記事のコメント、後ほどお返事させてくださいね~。よろしくどうぞ。
これから、犬たちの散歩と、畑に行ってきます!
[PR]
by exmouthcoco | 2011-08-17 15:41 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco