フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

木枠を外す

昨日の夜も、頑張って記事を更新しようと思ったのに…
最後の段階で、またネットが不調になってしまいました。(泣)
これ、一体いつまで続くのかな…。
そのうち、プロバイダーを変更しようと思ってます。

さて、昨日の話。
その前日に大量のセメントと格闘したこともあって、疲れモードな私たち。
朝からゆっくり過ごしたのでした。

ただ、早く乾かすために木枠を外す作業だけはやっておきましたよ~。
b0069848_17552567.jpg
組み立てるのに、あんなに時間がかかったのに、解体作業となると早いもんです。

でも、木枠を取るのに妙にドキドキ…。
穴だらけだったらどうしよう~~~!

で、こんな感じになってました。
b0069848_17565459.jpg
あれれ…ダメかなぁ。
そう思ってたら、キャプテンの「いいの、いいの、上出来。」の言葉にホッ。

b0069848_175887.jpg
この状態で1ヶ月弱、ゆっくりじっくりセメントを乾かします。
その後には、木を組んで瓦が乗る予定。
いつになるのかな~~。

とりあえず、大仕事を終えて、ちょっと一息ついてるところです。^^
[PR]
by exmouthcoco | 2011-07-31 18:01 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco