フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ準備中

今朝6時半に起きて、日曜大工のお店で資材を調達してきたニコラ。
早速、トレーラーが大活躍。
5メートルの木材も運べるので、とってもありがたい。
何でもっと早く買わなかったんだろう?(← トレーラーのこと)そればかり言ってます。
b0069848_683268.jpg
木材の他に、鉄芯、そして、壁に立てかけてあるオレンジ色の足場。
これも後に必要なので、思い切って買ってきました。

b0069848_6112124.jpg
早速、買ってきた足場を使うキャプテン。うれしそうだ。
セメントを流すのに、やっぱりこれだけの高さがないと一苦労。

今日は晴れたと思ったら、スコールのような雨がザーーーっと降ってきて、中断。
休憩を余儀なくされて、それを何度も繰り返す。
何度休憩したかな~~。それくらい、憎い雨。

今日の私の担当は、鉄芯と鉄芯を浮かして固定するという作業。
ペンチ片手に、針金と格闘。
b0069848_6114931.jpg


今日の作業はこれで終わり。
b0069848_6122499.jpg

明日はちょこっと手を加えて、いよいよ木枠にセメントを流しま~す。
一度、流し始めたらノンストップ!

一人、セメント作る人+運ぶ人。
もう一人が、枠にセメントを流す人。

どちらも大変だ~~。

どうか雨が降りませんように。
[PR]
by exmouthcoco | 2011-07-29 06:23 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco