フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

☂ 意地悪な雨…☂

朝から天気が気になっていたけれど、様子を見ながら作業を開始。
b0069848_515418.jpg
まずは少しずつ、まんべんなくセメントを流して…
この後、少し雨が降り始めた。ううっ。
通り雨かな?そう思って、作業続行。

そうしたら、晴れてきた。
b0069848_519249.jpg
私、セメント作る人。(↑ 結果的に、このトレーラー一台分の砂利を使ったのでした。)
b0069848_5195943.jpg
キャプテン、それをならして広げる人。
b0069848_5225973.jpg
それを見守る犬。

b0069848_5245841.jpg
とりあえず、やっとセメントを流し終えたと思ったら、雨がポツポツ降ってきた。
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

今度も通り雨?って思ったけれど、この調子で続いたら、セメントに穴がポツポツ開くので、
急遽、シートをかぶせることに。
無事に屋根ができた~、と思ったら、また青空が出てきましたよ。ううっ。
b0069848_5293510.jpg


テントの中で最終的に表面をならしているキャプテン。
b0069848_5312762.jpg


空模様には泣かされたけど、思ったよりも順調に進んだ今日の作業。
片付けも終わって、仕事の終わりのビールを飲んでいい気分になったところで、
ワンコたちの散歩に出かけた。

ら…。また大雨。
私たちは合羽を着てたけれど、ワンコたちはびしょぬれ。
意地悪な雨。

帰ってきて一息ついたら、また晴れ間。

その後、2人で近所の家に行って帰ってきたら、床が???白いワンコの足あとがいっぱい。
そうだった!庭に通じる扉を閉めるの忘れてた。(汗)
3匹で楽しそう~に遊んでたみたい。打ちたてのセメントの上を。(笑)

キャプテン、また作業のやり直し。(苦笑)
おつかれさま。
[PR]
by exmouthcoco | 2011-07-23 05:42 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco