フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

念願の…remorque

家の作業をするようになってから、ずっとずっと欲しかった、
いや、ずっとずっと必要だった、remorque ルモーク=トレーラー、昨日、ついに買っちゃった!
b0069848_543424.jpg
これまでは近所の人に必要な時だけ借りていたんだけど、
いつまでも作業が続くわけで、我が家には必需品!
そんな訳で、ちょっと予算オーバーだったけれど、思い切っていいものを選びました!
b0069848_5524418.jpg
同じremorqueでも、一般的な小型のものは「けん引免許」が要らないけれど、これは必要。
2000kgまでOK。タイヤが4つ付いて、ブレーキも付いてます。

車は運転できるけど、remorque付きは私には絶対に無理!(←経験者・笑)
キャプテンに頑張ってもらいましょう~~。(←大型免許まで、ほとんど全て持っている人)

さて…問題は、スペースの確保。
現在、我が家には車が3台。remorqueはほぼ1台分場所をとります。
我が家の駐車スペース、どう見ても2台。

うーーーむ。

土地が切り貼りできたらいいのにねぇ。

というわけで、近々、車を一台減らす予定…。
[PR]
by exmouthcoco | 2011-06-17 06:00 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco