人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

春の味覚

春ですね~。
冬が異常に寒かったせいか、春が早くやってきたような気がします。
先月から気温もグングンと上がって、植物たちも例年よりも成長が早いみたい。
近くの菜の花、満開です。
春の味覚_b0069848_546145.jpg

そんな陽気を十分に堪能しているのはこの方たち。
春の味覚_b0069848_5471222.jpg
The Beagles!

はい、只今、ドッグシッター中です。

そんな彼らを連れて森へお散歩。
春の味覚_b0069848_5501454.jpg
一同、大ハッスルです。(笑)
長距離でしたが、みんなモクモクと歩きました。

そんな中、わらびの新芽を発見。
春の味覚_b0069848_5512626.jpg
山菜ごはんが食べたいがために、モクモクと摘みまくります。
だって、こっちの人、食べないんだもの。
春の味覚_b0069848_5524972.jpg
かなりの収穫。ずっしり重いです。

家に着いて、あく抜き…。
そうして出来上がったのがこちら。
春の味覚_b0069848_554224.jpg
うん、ますます山菜ごはんが食べたくなってきましたよ~。

そんな折、近くのファンファンが庭で採れたタケノコを持ってきてくれました!
春の味覚_b0069848_5552739.jpg
まさにグッドタイミング。

そして、仕事から帰ったニコラは、こんなものを手に…
春の味覚_b0069848_5575928.jpg
キレイな
ホワイトアスパラガス! しかも太っ!

職場の同僚に頼んで地元の農家で買ってきてもらったのでした。

春の味覚がどんどんやってきて、キッチンは大忙し!
どれも時間が勝負です。
by exmouthcoco | 2011-04-19 06:07 | ■Beagle■ Mika ミカ

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco