人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

こんなこと、あんなこと ①

お待たせいたしました!リノベーションに関する記事です。
去年の12月から進めていたことを何度かに分けてアップしようと思いまーす。

まず…トイレや洗面所の廊下から。
この床にセメントを打ったのは2008年の5月のことでした。
その床の上に、今度は6角形のテラコッタ(トメット)を貼っていきます。
が!床の高さをもう少し上げるために、もう一度セメントを打つことになります。
こんなこと、あんなこと ①_b0069848_718324.jpg

左:壁沿いに枠となりつつあるセメントは、最終的な高さとなるもの。
あらかじめ、こうして作っておくことによって、後の作業が簡単になる…キャプテンの作戦。
右:セメントを打った後の図。まぁ、きれい。

こんなこと、あんなこと ①_b0069848_7413449.jpg
左:鼻歌うたいながら、キャプテン、気持ちよく作業を進めております。
右:とりあえず接着剤で並べた図。結構キレイでしょう?
写真はありませんが、この後、目地が入りました。
by exmouthcoco | 2011-02-25 07:44 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco