フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

またまた大雪…*

b0069848_703512.jpg
先週の雪がやっと融けてきたと思ったら…また雪。
昨日も結構降ったのに、今日はもっともっとすごい。
裏のジョーの家の庭から、我が家を望む、の図。
b0069848_721117.jpg
けっこうガッツリ積もってます。

b0069848_71529.jpg
車もこの通り。
買い物…当分行きたくないなぁ。

b0069848_723975.jpg
ツルツル滑る、石畳の中庭。
除けても履いても…容赦なしにドンドン降り続けます。

この地に住んで5年。
こんなに大雪が続くのは初めてかも。

通りですごい音がすると思ったら、家の前の道を除雪車が通過して行った…。
b0069848_741795.jpg
うーーん、これもまさに初めて。
b0069848_755645.jpg


この雪で北フランスの道路はマヒ状態。
今年の冬は本当に厳しいなぁ。

なのに、なのに…。
ニコラの実家のある南西部では今日は19度くらいのぬっくぬくな気候。

温暖化の影響?いろんな意味で、かなり怖いです。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-12-09 07:22 | フランスでの日々のつぶやき

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco