フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

今年最初のキノコ狩り

気温もぐっと低くなって、秋の気配を感じる北フランス。
適度に雨も降った後だし、お天気にもなったし、散歩がてら森に行ってみよう~~♪と、今朝はみんなで近くの森へ。

先週、散歩した時は見つからなかったので、今日もまだだろうなぁと思っていた矢先…
見つけましたよ、キャプテンが!
b0069848_6373822.jpg
初物で~~す!セップ。

あまり期待せずに行ったにもかかわらず、あちこちで発見。
森の散歩 初心者の友人カップルも最初は苦戦していたものの、見つけてました。
b0069848_639413.jpg
こんなところにセップはいます。

空で持ち帰ると思っていた2つのビニール袋がいっぱいになるほどに。
b0069848_6405574.jpg

なかにはこんなに大きな子もいたりします。
b0069848_6423867.jpg


お楽しみの後は、キノコ掃除。これが結構面倒なのよね。
b0069848_6433221.jpg


お昼ごはんはセップとポテトのオムレツ。
夕ごはんは、セップのバターホイル焼き。
BBQの脇で、自家製のトマトとズッキーニと共に、
夏と秋の食卓をよくばりにいただいたのでした。

今日も満腹です。ごちそうさま~~。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-08-29 06:47 | 食べること、大好き♪

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco