フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

石壁を一部撤去。 その2

おまっとさんでした。(←わかる人、古い?笑)
一昨日壊した壁の、さらに続きです。
b0069848_6274419.jpg
今日はこの壁からスタート!一応、石壁なのに…目地はない状態で土だらけ。
b0069848_6293972.jpg
この壁は、お隣さんとの境界部分。
共有でなく我が家のものなので、私たちが補修することになります。
好きなようにできる分、仕事も増えるわけですな。

中央に見えてるのは、ボロ家の屋根に乗っていた古い瓦。
これは後にガレージに使われます。
右側の石たちは、一昨日壊した壁から出てきたもの。
また壁に使われるまで、ここで待機。目地のない石壁風です。

お隣さんから見た感じ。
b0069848_6331251.jpg

昔の写真だと、3メートル近い壁があったのになぁ。
人の手によって壊したの?それとも、自然に壊れたの?謎です。
さて…これを撤去が今日の目標。

b0069848_6395357.jpg
作業をしていると邪魔しに来る子が…。
退屈なのか、眠いのか…ニコラのお膝に乗りたがる姫。
b0069848_6411564.jpg
いつもはネコたちが乗っている壁に、自分も乗ってみたくなった様子。
高い所は気持ちいい…ですか?姫。
b0069848_6423568.jpg
この2人…愛がいっぱい。
b0069848_645260.jpg
監視員?パパのやってることをいつもチェックしております。
b0069848_645438.jpg
…が!寝てました。(笑)

今日の作業は終わり。
b0069848_6463511.jpg

思ったよりも石がたくさん!
明日はどこまで進むかな~。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-07-27 06:49 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco