フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 72~74日目

ヤバいです。ここのところ、週に1度の更新ペースです。(汗)
とにかく毎日暑かった…。屋根のセメント作業ができないくらいに干からびてました。

ちょっと気温が低くなった日を狙って、作業を再開しました。
b0069848_611329.jpg

こうして見ると低い所でやってそうですが、実は、かなり高い所に上ってます。
b0069848_67176.jpg


b0069848_6193626.jpg

こーんなに青空だったのに…実はこの後、雷を伴う、ものすごい雨が突然降ってきて、
キャプテンも、私も、ミカもびっしょり。
幸い、雨が逆方向から降って来たので、セメントは難を逃れましたが…。

向こう側の屋根の端もまだ終わってないのだけれど、今ある足場のあるうちにやっておきたいことがあって…こんなの始めました。
b0069848_6222133.jpg

家の角をキレイにする作戦。
b0069848_6273729.jpg

この枠の中がちょっと出っ張る形になるようです。

b0069848_6284183.jpg
今日はこの中にセメントを少しずつ打っていく作業をした様子…。
あ、私は室内のある部分の作業をしておりました。
キャプテン1人で、外は頑張っております。
b0069848_6294594.jpg

どんな風に変わるのでしょうね~。
Before&Afterが今から楽しみです。

今日、新たに、お手伝いをしていただけるYさんをお迎えしました。
旅の途中で、急遽、我が家に来てくれて…感謝です。
すでに我が家で2週間手伝いをしてくれているKさんもいるので、女性陣、実に賑やか。
キャプテン、タジタジです。(笑)
[PR]
by exmouthcoco | 2010-07-16 06:40 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco