フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 40・41日目

一週間のご無沙汰でした。
この期間、どれだけ作業がはかどったかというと…
実はあまり進んでおりません。(汗)

b0069848_55451.jpg
いよいよ庭に面したほうの屋根に横木を乗せる作業が始まりました!
b0069848_5554037.jpg
ご覧の通り、まぶしいこと、まぶしいこと!
キャプテン、一気に日焼け男です。(笑)
あ…わたくしも。

先週、我が家に新たにお手伝いいただくMさんを迎えました。
もちろん、屋根の作業をするわけではなく、薪を積み直す作業を一緒にやってもらいました。
暑い!暑い!暑い!
でも、文句も言わずにコツコツと…ありがたいです。
b0069848_614070.jpg
屋根の作業と、積み上げた薪の山。
やっぱり人数がいると助かります~~。
b0069848_62374.jpg
夜9時過ぎの空。
こちらの面も、横木が終了です!

次は…???なのですが、ここでキャプテン、「ブレイクを入れたい!」と言い出して、
突然の小旅行となりました。
この週末、世間は連休だというのに…。
さて、続きはまたの機会に。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-05-26 06:09 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco