フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 38・39日目

お待たせいたしました!
長いこと更新していなかった屋根の葺き替え工事。
その後はどうなってるの?と思ってた方も多いことでしょう。
ニコラの親戚家族が来ていた時も、実はコツコツと進めていたのでありました。

b0069848_5432435.jpg
とうとう、瓦を乗せる横木の登場です!

庭とは反対側の、裏の屋根。
b0069848_5473739.jpg
↑ 母屋の屋根とのつなぎ目に取り掛かってます。
ちょっと複雑なんだなぁ。

途中から私も加わって、ペースが進む、進む!
こちらの屋根に横木を乗せ終って、もう1つの裏の屋根に取り掛かります。
b0069848_551697.jpg
うん、屋根らしくなってきたぞ!
b0069848_552113.jpg
そして現在、ここまで進んだのでした。

今日が最後の出勤日だったニコラ、次回は1週間後に仕事復帰です。
さて、この間、どれくらいはかどるのかな~~。

お天気続きの予定なので、頑張ります!
[PR]
by exmouthcoco | 2010-05-19 05:55 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco