フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 28日目

b0069848_4465313.jpg
暖炉の作業もやっと終わりです…。
積み上げたレンガを金属ブラシで掃除した後、
素焼きのものと相性がいい麻のオイルをレンガに塗っております。
キャプテンがやってるように思われますが、主に私の担当。

b0069848_4513575.jpg
レンガの模様がくっきりしたでしょう?

b0069848_4534947.jpg
古い木材を一本新しいのに交換して…

b0069848_4545342.jpg
作業8日目に流し込んだ窓の上のセメント、型と支えを外しました。

明日は屋根のシートを張っていきます。

それにしても、空の静かなこと!
ご存知の通り、アイスランドの火山噴火によって空港が閉鎖中。
丘の向こうのロワシーCDG空港、中では大勢の人が途方に暮れているのだろうな。
旅行者も、航空会社の関係者も、機内食を用意する人たちも…等々。
一刻も早く、事が解決して、旅行者の皆さんが家路に着かれますように!
[PR]
by exmouthcoco | 2010-04-18 05:21 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco