フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 11日目

あれ?ニコラの他に…もう一人?
b0069848_6163365.jpg


いつもお世話になっているルミコちゃんの旦那さまが我が家にヘルプにやってきてくれました!
昨日の電話で、手伝いに来てもらわなくても自分たちでやるから大丈夫よ~~、って伝えたのに…。

突撃!ヘルプ人のごとく、電気ドリルで暖炉の煙突を壊してもらい、
b0069848_6211830.jpg

一緒にセメントを練って流し込む作業をしていただきました。

あぁ、やっぱり人手があると早いですねっ。
2人でのろのろ進むのが、3人だとさっさと終わってしまう。
本当に感謝です。Aサン、どうもありがとう。

午後から雨との予報。
お昼ごはんの頃にパラパラ降ってきて、その後はまぶしいほど太陽が顔を出す。
セメントを混ぜるのも暑くてヒィヒィしてしまうくらい。

それなのに…、こんなに晴れているのに、
雷を伴った嵐が来るかもしれないとのことなので、一通りの作業がおわったところでシートをかぶせて今日の作業は終了。
b0069848_6274423.jpg
向こうの空が暗いなぁと思っていたら、ちょうど片付け終わった頃にものすごい雨と風。
ちょうどいいタイミングでした~~。

今日の疲れが明日に出なければいいけれど…。ねっ、Aサン。
我が家の作業が落ち着いたら、お手伝いに伺いますっ。
セメント仕事でも何でもやりますよ~~。

明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-03-26 06:40 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco