フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え 10日目

b0069848_6101548.jpg
朝!ミカを連れてお散歩。
走り回るのがうれしくてうれしくて、畑の中のウズラさんを追いかけて行ってしまった…。
あと1ヶ月もしたら、ミカの姿が見えないくらいにこの畑の麦たちは育っているんだろうな。

今日のメインの作業はコレ。
b0069848_6155092.jpg
中央の壁の上の部分をセメントで固める!これでかなり壁に強度が出ます。
ヒビ割ればかりだったからねー。

b0069848_6184218.jpg
こんな感じで進めていきますー。

b0069848_6192069.jpg
一番上の壁に小さな窓があって、その上に木材が埋め込まれていたのだけれど、
これが枠から飛び出てしまうので撤去。古くてズブズブになっておりました。
そのうち、この窓ももう少し低い位置でちょっと大きくする予定。
b0069848_6212121.jpg
その裏側、こんな感じになっております…。

セメントを用意していたら、ミカが砂遊びを始めて、食べ始めた!
b0069848_623153.jpg
ほら、ジャリジャリしておいしくないでしょう!?

相手にされなくて退屈したのか、それともお日様がポカポカ気持ちよかったのか…
今日は屋上でお昼寝。
b0069848_625273.jpg
いいねぇ、寝てばっかで。

b0069848_6281841.jpg
今日はかなりはかどったような気がする。気、だけ…ね。

明日の午後から雨らしい。朝のうちが勝負だな~~。
[PR]
by exmouthcoco | 2010-03-25 06:33 | 我が家のリフォームとDIY

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco