人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

え゛~~~?これ、食べるの?



夫の同僚の家に、遊びに行った時のこと・・・

そこの家には2人の娘がいて、12歳のEmilyはしっかりしたお姉ちゃん、2歳半になる妹のMathildeの面倒をよく見ている。感心、感心・・・。

夫がパソコンをいじってる間、私は2人の子供たちとDVDを見ていた。
日本だとおやつは3時と決まっているけれど、フランスでは4時がおやつの時間。
もうすぐ4時になるかなという時、Emilyがお菓子の缶を持ってきた。
チョコキャラメルの缶だったので、おいしそう!と心の中で思いつつ・・・

缶の中には、溢れんばかりにこれがウヨウヨしていた。


え゛~~~?これ、食べるの?_b0069848_19294556.jpg
「!!」


おもちゃだとと思っていたら、なんだか甘い香りが・・・
Emilyに、「これ、食べるの?」と聞いたら、「ウィ~♪どうぞ」って。
せっかくのお誘いなので、勇気を持って食べてみることにした。

手にしたものの・・・なんだか口に運ぶまで勇気がいる。

青い部分は、グミ。
そして、胴体の部分は、マシュマロを硬くしたようなグミだった。
黄色い部分がレモン味のベースになっていて、
ピンクはイチゴ味、紫はブルーベリー味、緑はリンゴ味だった。

「これ、クロコダイルだよね、すごい形だね」と言ったら、

カメレオンだよと言われてしまった・・・。

唇まで真っ青になりながら、非健康的なおやつを噛みしめたのだった。
by exmouthcoco | 2004-11-25 19:44 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco