フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

今さらながらボジョレー・ヌーボー

b0069848_21532538.jpg


昨日の我が家の食卓です。
前菜には、Tarama(サーモン味)とバゲット、森のクルミを食べました。

昨日、スーパーに行ったらボジョレー・ヌーボーを発見。(当たり前か)
もうほとんど売れ残りってカンジでしたが・・・おいしそうなラベルだったので買ってみました。
4ユーロです。
シリアルナンバーがあったので、なんとなくキリのいい数字を選んでみました。

たかが4ユーロだけれど、我が家では結構高い部類に入ります。
目の前のHypermarcheでは、一箱買うともう一箱タダ!とかのプロモーションを頻繁にやっているので、いい銘柄だったり、長く保存できるものをまとめ買いしてます。


ところで、ボジョレーの話題に戻りますが・・・月並みですが、フルーティーでおいしかったです。でも・・・正直言って、農家の手作りワインのほうが、やっぱりやさしい味がしました。(しつこいって?)
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/1147554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by exmouthcoco | 2004-11-24 22:09 | 食べること、大好き♪ | Trackback | Comments(0)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco