フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ヴァカンスへ…

b0069848_16265324.jpg
一応、予定はなんとなく決めていたものの、
最終的にドタバタ決まって、慌しく荷作りをして飛行機に飛び乗りました。

b0069848_16293426.jpg
雲の上に乗ったら気持ち良さそうだなーなんて…
下界ではきっと大荒れでしょう。




b0069848_16311041.jpg
あれ?

おかえりなさい?

また日本ですか?


はい。
今回は、ニコラのお姉ちゃん、ドミニクと、その旦那サマのパキートと一緒。
滞在はゆっくり3週間弱なんだけど、終始彼らと団体行動が見込まれるので、自由が利かず…。(泣)

本当はあまり乗り気じゃなかったのよねぇ。
そろそろ畑の準備もしないとだし、家のことも課題がいっぱいだし、
それよりも、最近、日本から帰って来たばかりという感じだもの。

北フランスに比べて暖かい関東の冬を期待してきたのに…
外は雪**
よりによって…。 ((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル

ちょっとヤケクソ気味に 冬の味覚を堪能してきますっ!
[PR]
Commented by woodstove at 2009-02-27 17:22
あれれれ? また来たの?って失礼な言い方ですみません。。。(^^;)
観光ですか? 冬の味覚と言えば北の方か日本海側ですか?
また旅日記をお待ちしてますよ。。。。(^^;)
Commented by woodstove at 2009-02-27 17:23
 追記ですが、このリンク技は面白いですね。
このようにブログでもオチがつけられるんですね。。。驚きました。(^^;)
Commented by coquille at 2009-02-28 03:05 x
う、うらやましい・・・(笑)
帰るお金が欲しい~!
日本ガイド、頑張ってきてくださいね☆
Commented by galleriaarsapua at 2009-02-28 08:47
cocoさん、無事日本に着いたのですね。
年に一度くらいの里帰りは本当にわくわく楽しいでしょうが飛行機の移動だけでも一寸疲れますね。(10時間以上のフライトはきついよね)
でもおっしゃるように味覚を楽しんできてください。桜も見れるのでは?
お母様によろしくね〜。
Commented by ank-nefertiti at 2009-03-01 17:54
まあ!お帰りなさいませ!!!

今から3週間、桜の開花に間に合いますね!
先日お目にかかったアメリカ在住ん十年のお友達が「今年は桜がみれるわ!」と大喜びしていました。
海外に長く暮らすと、富士山と桜がとっても恋しい!のよ、とも。
cocoさんはいかがですか?

お母様はお喜びじゃないでしょうかね~
私も母親なので、娘が遠くにいたときはとても心配でしたもの。
帰ってくるとホッとしたものです♪

ちょっと窮屈なようですけれど、日本をまた楽しんでくださいね!
Commented by Saori at 2009-03-02 01:56 x
いいな~、cocoちゃんまた日本かぁっ!羨ましいよぉぉぉ~
今年は本当に帰れそうにないので、もう諦めてるんだけど、やっぱりこのおかえりなさい、の文字見ると里心が・・・(苦笑)
ガイド役は大変だと思うけど、冬の味覚、楽しんできてね!
Commented by anrianan at 2009-03-02 16:18
ああ、3週間日本にいるのね! といっても、会えるチャンスはないんだろうなぁ。(^_^;) 基本的に(週によってたまに変更はあるけど)、月・水・木は日比谷まで出ているので、もしチラリと会えそうだったら連絡してね。(笑) 
それよりも、前の記事のパン! とてもおいしそう! 私、ほんとにcocoさんを尊敬するわ。 こういうことって、心に余裕がないと出来ないことだと思うの。 ・・・・・・私も、きっとその内に・・・・・。(笑)
Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:00

Θ しょうすけサン、こんにちは!
コメントの返事がすっかり遅くなってしまいました…。ごめんなさい。

そうなんです~。また帰ってきました。(^^;)
自分でも、もういいや~って感じなんですけどね。
伊豆の温泉に行って来ました。
いやぁ~、暖かいと思って来たら、関東は寒いです。
ちょっとビックリしました。

このリンク技はエキサイトブログの”More”という機能を使ってます。
こればかり使うと、回線によってはページを開くのに時間がかかるかな~と思って、
普段はあまり使ってません。
たまに使うのも良さそうですね。
Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:03
Θ coquilleさん、こんにちは!
前回の旅行とあまり時間があいていないので、ありがたみがちょっと薄いです~。(涙)
でも、きっと今回をもってあまり頻繁に帰れそうもないので、
最後だと思って満喫してきます!
ガイド兼通訳、結構疲れます…。(^^ゞ
今日も1日、東京観光…。クタクタですー。

Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:07
Θ kazukoさん、こんにちはっ。
何年ぶりかの里帰りだと、本当にワクワク病なんだけど…
今回はさすがに行く前から疲労気味です。
この歳になると、移動も疲れるよね~、本当。(苦笑)

先日、伊豆まで行って来ました。
河津桜は終わってしまって、ソメイヨシノにはまだちょっと早い…。(苦笑)
ちょっとタイミングが悪いけれど、まぁしょうがないか。
でも、暖かい伊豆のほうはちらほらと桜も見れましたよ~。
母宛てのメッセージ、伝えておきます!ありがとう。
Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:11
Θ ank-nefertitiさん、こんばんは。
3月の日本の春…。ということで期待してたんですが、関東地方、結構寒いです!(苦笑)
確かに、桜の花を見るとワクワクしますね。春だ~*みたいな。
伊豆に行った時、河津桜はもう終わりに近くて残念でしたが、他にもちらほら咲いてました。満開とはいかないけれど、十分キレイでした。

何だかんだと1年にも何度もの里帰り。
喜んでくれているけれど、母にしては家族だけどお客さまでもある義姉夫婦を受入れるのに格闘している様子。(笑)
里帰りはやっぱりのんびり過ごしたいところですけどねー。

Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:14
Θ Saoriちゃん、こんばんはー!
また帰ってきちゃったよ~。うれしいんだか、どうなんだか…。
実はあまり乗り気じゃなかったんだけど、どうやらちょこちょこ帰ってこれるのもこれが最後のチャンスのようなので、思い切って帰ることにしたの。
確か、Saoriちゃんも去年のお里帰り、義姉さんと一緒だったよね?
あまり自由が利かなくて、実家でのんびりゆっくりのはずが…。
わかるでしょう?(笑)

今年最後の温泉とまだまだイケる冬の味覚、堪能してきまーす。
Commented by exmouthcoco at 2009-03-05 23:19
Θ anriさーーん、こんばんは!
また帰ってきちゃいましたー。
なんかね、自由な時間がなくて、常に団体行動なので一人の時間が恋しいかも。
一緒にいて楽しい人たちではあるけれど、心を無にする時間も必要なんです、私。

お誘い、どうもありがとう。どうやら週の半ばは小旅行があったりして、ちょっと無理そうです。ゴメンネ~。

パンは久しぶりに作ったんだけど、部屋が寒いからストーブつけてるせいか、結構いい状態(温度など)で生地が出来上がりました。
本当はもっとちょこちょこできたらいいんだけど。
昔習っていたパンの先生は、お米を炊くようにパンを焼いていて、尊敬したものでした。
わたしにはまだまだだわ…。
Commented by nobukoueda at 2009-03-07 12:41
まあまあ、日本ですか、
京都はいかがですか?
もしもいらしたら是非、ぜひご連絡をご案内しますよ。15日前後は実家に行っていていないけど後はいますよ。大原もいいよ~
 
Commented by fuchsia at 2009-03-07 17:24 x
またまた日本ですか?
羨ましいです!
でもほんと、行けるうちに、何回も行っておいた方が絶対いいですよね。
常に団体行動で通訳&ツアコン状態で大変かとは思いますが。。。
この団体での珍道中?のレポートも待ってますわ。
私が滞在した2月初めから半ば過ぎまでの日本は、生ぬるくてびっくりでした。
今は、寒くなったんですね、雪が降るくらいだもんねぇ。
Commented by exmouthcoco at 2009-03-07 23:24
Θ nobukouedaさん、こんばんはー。
そうなんです。日本にまた帰ってきちゃいました。
日本初体験の義姉夫婦をあちこち見せるべく、毎日連れまわしています。
京都も日本の観光には外せないんですよね~。
行きたいのは山々なんですが、飛び石状態で予定が入ってるので無理そうなんです。うーーむ残念。
お誘いいただいてありがとうございます!
そのうち、夫婦で日本中を旅して周りたいと思ってますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2009-03-07 23:30
Θ fuchsiaさん、こんばんはっ。
はい、また帰ってきましたよ~。
羨ましいって…fuchsiaさんも最近行ってきたところじゃないですかっ。(笑)
そう、やっぱり行ける時に行くべし、なんですよね。

2月の日本は暖かかったみたいですねー。それを聞いていたので、服装は春っぽいのばかり用意してきたのに…。(涙)
毎日、着たきりスズメです。

珍道中…様子を見てアップしたいと思ってます。
今日、面白い写真を撮って、一同大爆笑。
変な風に写ってる本人(義姉)がブログに載せてもらえるのを楽しみにしているようなので、そのうちアップしまーす。
by exmouthcoco | 2009-02-27 16:59 | こんな所行った… | Comments(17)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco