フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

パン日和

ウチの村にはパン屋が1軒。
だけど、営業日が超きまぐれ。
パンを買いに行ったものの、閉まっていることが多くて、しかもおいしくない。
いつの日かこのパン屋を利用することはなくなった…。

今朝、パンの買い置きがないことに気づいた。
かといって村のパン屋まで買いに行く気も起こらない。多分、閉まってるだろうし。
車に乗ってまで隣村のパン屋まで行こうとも思わない。

ということで、こういう時のために買い置きしてあるシリアルを食べる。

オーツ麦のキャラメルがけ?のような、小さな塊。
ところどころにナッツが入っていて、チョコチップも入っている。
おいしそうだ…。


けど…甘い!
牛乳足しても甘い!
コーヒーを交互に飲みながら、段々と気分が悪くなってくる。

ううっ。やっぱり朝にチョコ食べるのは苦手かも。

明日の朝もこの朝食となるのがちょっと苦痛に思えてきた。
かと言って、今日は買い物に出たくないし…。


ということで、今日はパン日和。
b0069848_7145892.jpg

久しぶりのパン作り。生地を触ってると癒される~~。
食パンケースに入れて焼いてみた。

b0069848_716772.jpg

考えてみたら、フランスに来てから角食パン作るのって初めてかも!
オーブンから部屋中に漂うパンの香り。
型から出したときの感動…。

b0069848_7181960.jpg

明日の朝食が楽しみでしょうがない。

またパン作り、再開しようかなぁ…。
[PR]
by exmouthcoco | 2009-02-20 07:21 | 食べること、大好き♪

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco