人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきました♪

帰ってきました♪_b0069848_6434454.jpg

何日か前に自宅に戻ってきました!

寒い寒いとは聞いていたけれど、やっぱり寒い!
辺り一面、銀世界でした。

家に帰ると同時に、なぜか外を散歩したくなり、夕方撮った村外れの写真…。
黄昏時、キラキラしててキレイでした。

帰ってきました♪_b0069848_6464332.jpg

屋根にもこんなに雪が…。
雨どいなどの水が垂れるところ…あちらこちら、「つらら」だらけ。
今日、畑に行ってみたら、小川が凍っていて、スケートができそうでした。

帰ってきました♪_b0069848_6492478.jpg

マイナス十何度の世界…。
私の人生において、これが初体験かも。

留守の間、オットのニコラは休む暇もなく働いてくれていた模様。
当然、途中経過の写真はありませんが、後日、リポートしようと思います。

そうそう、一人でサバイバル生活をしていた彼…。
こんな物を作っていたようです。




【作品】
帰ってきました♪_b0069848_701367.jpg

スモークサーモン!

燻製係は私の仕事となっておりましたが、私は専らベーコン専門。
いやぁ、このサーモン、めちゃくちゃおいしかったです。

鮭をおろすのに格闘したのだとか…。
この調子で、これからも燻製係、頑張ってもらいましょう。


今日はコメント欄、おやすみでーす。
by exmouthcoco | 2009-01-12 07:06 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco